ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ロサギガンティア 早くも今週ゲート試験!

2013-05-22 | 一口出資馬(現役)



レアーレスパーダ(6歳・セン・500万)(上原博之厩舎)
「レース後変わりありません。権利を獲ることができなかったため、明日5月23日(木)
 美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルへ放牧に出す予定です。」
                      (美浦TC)
                      (5月22日クラブHPより)

   放牧の期間が書いてないけど、どのくらいでしょうね。新潟戦の後は漠然と福島を
   使うのかと思っていたので。権利が無いとなると、又暫くは放牧期間を長くするのかも。
   厩舎もあまり熱を入れていないような感じがします。
   放牧で更に闘争心が無くならないかと心配です。



ロサギガンティア(2歳・牡)
    父:フジキセキ
    母:ターフローズ(Big Shuffle)
    厩舎:藤沢和雄厩舎(美浦)
「先週18日(土)に入厩後も順調で、きょう22日(水)はゲート練習を行いました。
 特段問題になるような点はなく、今週中にゲート試験を受けることができそうです。」
                    (美浦TC)
                     (5月22日クラブHPより)

   これほど順調にデビュー戦を迎えるとは、正直驚いています。
   ロサギガンティアのクラブでの評判は頗る良く、現時点で社台2歳馬のトップクラスという
   評価がされていると聞きました。
   あくまで評判ですが、そう言われれば嬉しいものです。
   まだ走っていないので何とも言えないけど、ユールシンギングに続いての我が家の
   ホープです。ユールシンギングは騎手選定でミスがあり、馬には可哀想な寄り道を
   させてしまいました。ロサギガンティアが同じ目に合わないように願っています。
   藤沢厩舎なので抜かりはないと思いますけど。
   今週中にゲート試験を合格すれば6月の早い時期のデビューとなる可能性も出てきました。
   これほど早いデビューは我が家でも初めてで、良いのか悪いのか判りませんが、
   早くから6月デビューを想定して準備に怠りなかったので大丈夫なのでしょう。
   早い時期に勝ち上がって、あとは馬に合わせたスケジュールを組めるようになりたいですね。
   デビューがメチャメチャ楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿