ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ソーグリッタリング 5枠7番、クレーリッチェ 2枠4番!

2018-11-23 | 一口出資馬(現役)
キャピタルSのメンバーを見渡すとG1出走馬もいてかなりレベルの高いレースのようです。
とはいえ重賞戦線を目指すなら一気に突破したいところです。


 ソーグリッタリング(4歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「11月24日(土)東京11R・キャピタルS(芝1600m)にF・ベリー騎手56kgで出走が確定しました。
 このレースは14頭立てです。」
                       (栗東TC)
                      (11月22日クラブHPより)

   5枠7番に入り現在5番人気8.3倍です。
   ソーグリッタリングは今までの5勝は全て1番人気、このレースのメンバーのレベルを考えれば
   妥当なところでしょうか。昇級戦でもあるので納得出来そうですが、ソーグリッタリングの
   戦績を振り返れば本格化なったと思え、今ならいきなり勝ち負け出来ると信じていますが、、、
   


 クレーリッチェ(2歳・牝馬)(水野貴広厩舎)(2016年3月31日生)
    父・キングカメハメハ
    母・マイネイサベル(テレグノシス)
「クレーリッチェは、11月24日(土)東京3R・2歳未勝利・芝1800mに丹内祐次騎手で出走します。
 水野調教師は「前走のダメージは残っていませんし、馬は元気にしています。追い切りでも問題なく
 動けていたことを受けて、中1週でも対応可能と判断して今週の出走にゴーサインを出しました。
 レースを使いながらの前進を期待しています」と話していました。」

                      (美浦TC)
                      (11月23日クラブHPより)

   3戦目は中山だと思っていたので今週の出走は意外でした。体調に問題なさそうなので
   レース慣れさせる意図があるのでしょう。確かに末脚はそこそこしっかりしてきたので
   道中もう少し前段で競馬できれば勝負になると思うのですが、、、過去2戦はゲートの出も
   良くないし二の脚もイマイチなのでどうしても後方からの競馬でした。そのあたりが
   改善されているようなら、まずは掲示板に載るのを目標にしたいですね。
   馬体重は増えていてほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿