ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ファイナルスコアー・レアーレスパーダの近況!

2010-05-13 | 一口出資馬(現役)
ファイナルスコアーとレアーレスパーダの更新がありました。

ファイナルスコアー
「レース直後で背腰に疲れがあったため、ケアしながら進めています。
 750mの坂路コースをハロン16秒ペースで毎日2本乗り込んでおり、
 今週末5月15日(土)に美浦TC帰厩を予定しています。次走は5月29日(土)
 東京・鎌倉S(ダート1400m)を目指すことにします。現在の馬体重は491kgです。」
   (山元TC)
   (5月13日・クラブHPより)

   1週間の放牧は輸送の嫌いなファイナルスコアーにとっては山元への輸送の
   負担の方が大きいような気がします。山元へ行くならもっとゆっくりさせないと。
   抽選を突破して鎌倉Sに出られるようなら、こんどこそという思いですので
   絶好の状態で出せるように厩舎の方々にお願いしたいです。



レアーレスパーダ
「今週5月15日(土)東京・ダート2100m戦に北村宏司騎手56kgで出走が確定しています。
 最終的には11頭立てとなりました。きのう(水)ウッドチップコースに入り、
 6Fから83.1-67.1-52.6-39-13.2秒を終い気合いをつけた程度でマークしました。
 元気いっぱいで状態は変わりなく良好です。初のダート戦ということで、ウッドでは
 チップを被せるなどの工夫をしていますし、普通キャンターではダートコースにも入れており、
 特に問題はありません。この条件は合うはずで、きっちりと決めたいところです。」
  (美浦TC)
    (5月13日・クラブHPより)

   11頭になったんですね。メンバーを見渡してみましたがレアーレスパーダに
   普通のダート適性があれば勝てるんじゃないでしょうか。
   ましてクロフネなのでダート適性は普通ではなく相当に高いと思いますし。
   圧勝もありかも。

   辛勝でもいいから、とにかく1勝しないと。
   あとの事はそれからゆっくり考えられるし、まずは勝たない事には、、、ね!


   今週はサンカルロ・レアーレスパーダ共に勝つ可能性を持っているので
   期待はいやがうえにも高まります。
   両馬とも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿