ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ペイフォワード ラストチャンス!

2018-09-05 | 一口出資馬(現役)
とうとうペイフォワードの生き残りラストチャンスの時が来てしまいました。
長期休養前に乗ったC.デムーロにすぐにチャンスは来る!とまで言わせた矢先に骨折が判明、
7ヶ月半の休みを余儀なくされてしまいました。
デビュー前に山元TCで逢った時の印象が、馬体のバランスの良さ、皮膚の薄さと柔らかさ、
性格も穏やかでいかにも走る予感を持たせてくれた馬でした。ディープの走る牝馬の典型の
ような馬だ、とスタッフも期待を込めて言っていましたし。でも骨折が歯車を狂わせてしまった
のでしょうね。ラストチャンスで当時の輝きを取り戻してほしいと願っています。

2017年7月 山元TCでのペイフォワード!
    



 ペイフォワード(3歳・牝)(斎藤誠厩舎)(2015.2.03生)
    父・ディープインパクト
    母・ハートシェイプト(ストームキャット)
「今週9月8日(土)中山6R・芝1600m戦に出走させたいと考えています。ここはフルゲート16頭の
 ところ本馬を含めて18頭の出走表明があり、出走間隔4節の本馬は15番目タイ(同条件にほか2頭)で
 抽選対象です。本馬よりも上位の馬が回ってきた場合、出走できる可能性は低くなります。
 今週の芝1600m戦に出走できそうにない場合は、今週9月9日(日)中山3R・限定未勝利(ダート
 1800m)戦に田辺騎手54kgで回ります。ダート1800m戦はフルゲート16頭のところ、本馬を含めて
 25頭の出走表明があります。出走間隔から14番目タイ(同条件に他3頭)で除外の可能性があります。
 きょう(水)坂路で53.6-39.3-12.6秒をマークしました。気持ちは入ってきていますが、
 馬体はキープできています。」

                       (美浦TC)             
             2018年09月05日 助 手 美南 坂 稍 1 回 -53.6 -39.3 -25.7 -12.6
                    ルタンメルヴェイユ(古500万)馬ナリに0.2秒先行同入 末一杯追う

                       (9月05日クラブHPより)

   この時期になると3歳の未勝利馬にとっては出走する事もままならないようです。
   土曜の芝戦の抽選に外れても日曜のダート戦が保証されているわけでもなく、下手をすれば
   どちらも走れない可能性さえあります。なんとか滑り込んでほしいですが、、、厳しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿