johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

入管法改正案、自民手続きヤマ場に 厚労部会が決議了承

2018-10-29 22:07:52 | ニュース
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37072660Z21C18A0PP8000

> 決議には(1)年金・医療などの公的保険制度の加入状況や、社会保険料の納付状況を厳しく確認する(2)他人の保険証を流用する「なりすまし」への対応を含め、制度的対応を強化する(3)通訳などが整備されるよう拠点病院への支援を検討する――などの項目を盛り込んだ。厚労関係議員が法務部会で述べていた疑問点に対応する内容だった。

これで11月2日に閣議決定するのですから分かっている人ほど気にやむと思います。
現状ですら個々に問題があり、それで更に失踪とかその次の問題を生むのですから。

自民法務部会 出入国管理法の改正案を了承
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181029/k10011690771000.html

>自民・青山氏「外国人の社会保障の設計間に合わない」

他にも問題はあるのでしょうが4月実施、夏の参院選でそれを掲げるようです。

これまでの強行採決で何度も騒然とした場面を見せてきたのですが、またかと思います。
下手すると党議拘束を破る危険すらありそうな問題だけに焦るのが良いなか判りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・桜木町、路線バス追突... | トップ | 貴ノ岩関、元日馬富士への訴... »

コメントを投稿