johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

【速報】NYダウは初めて4万ドル台で取引を終えた

2024-05-18 06:07:00 | ニュース

チャートは以下の通りです。


理由は
NYダウ平均一時初の4万ドル 米景気に楽観論、終値は反落 - 日本経済新聞

NYダウ平均一時初の4万ドル 米景気に楽観論、終値は反落 - 日本経済新聞

【ニューヨーク=斉藤雄太】16日の米株式市場でダウ工業株30種平均が一時、取引時間中としては初めて4万ドルの大台を付けた。インフレの鈍化で米連邦準備理事会(FRB)が年内...

日本経済新聞

 

インフレの鈍化で米連邦準備理事会(FRB)が年内に利下げに転じ、米経済が急減速を回避する「軟着陸」を実現するとの期待から買いが広がった。



アメリカだけが強気で他は弱気、それで最後にアメリカの株価が下がると大恐慌になります。
 アメリカへ資本が集中するのもよくないのはあります。
おそらく、ナスダックが変化する中で将来的な傾向が出てくるのかと思います。

一方、日本は下記のグラフで分かる通り、



原油が値上がりすると経済は疲弊しています。
エネルギーの海外依存を止めていかないと改善しないのかと思われます。
輸出に依存していると結局その経済の影響をまともに受けて危険です。
その辺りの改善は急務になっています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの手厚すぎる生活保護... | トップ | 中国、日本水産施設を停止 5... »

コメントを投稿