旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

雨に濡れる蕾たち

2024年02月22日 16時45分08秒 | 庭作り(2014April~)

今日も冷たい雨が降っていて、せっかく色付いた蕾が固く閉じています。
ど根性クロッカスはまもなく咲きそうなんだけど。

アイリス・レティキュラータ・ペインテッドレディの蕾も見えてきました。
昨年は3月10日頃の開花でしたが、先日の暑さで慌てたのかしらね

房咲きスイセンも沢山花開いてきました。

バイモユリの芽も伸びてきています。
今年も咲いてくれそうで嬉しいわ


ヘレボルスも次々開花しています。
オベリスク下のセミダブルは糸ピコと呼ばれるタイプかな

アシュードオレンジペコの蕾も開き始めました。
こちらはスポット系タイプ。

ブラック系のヘレボルスのコロンとした蕾が可愛い
今春は花数が増えました。


次々開花して欲しいのですが、この気温の低さは3月初旬まで続く予報なので、満開は少しあとかもしれません。
桜の開花予想(東京は3月20日)も少し遅れるかもしれない、と天気予報で話していました。
名残りの冬・・・という感じかな
昨年のようにあっと言う間に夏になる~ことがありませんように


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。