JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

こちらも成人式です。

2018-01-08 08:17:19 | 日記
 今日は成人式という事で祝日になっていますが
こちらは1日早く昨日の日曜日 
娘の成人式ということで お祝いしました。

 朝早くグレーラインパスのコンディションが
上がってくる時間帯から行動開始です。
振袖になるので車の運転は無理。
お父さんは車係です。まずは着付けする場所へGO。
 そしてヘアーメイクして振袖を着て大人になった娘を
成人式会場まで送ります。

会場には新成人たちが集まっています。
きりが良く前橋市として第70回目なんですね。
こういう会場にいると懐かしいです。
小生30年以上前の事ですけど
久しぶりにあった同級生などと会話した事を
昨日のように思い出します。


 本当は昼間から1杯とは言わず 
何杯もやりたっかけど 色々しているうちに
あっという間に時は過ぎ夜になってしまいました。


娘の誕生年に記念でママさんが
ピーロートジャパンで購入した赤ワイン 
1997年の文字が光って感じました。
20年たって封が開けられます。
これは前のエビスじゃないけど
これとは別で特別のおいしさですね。
自分はこのあと地元の酒 
桂川でコップ酒していましたけどね。
これからもお手柔らかにね。
わが娘よ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限切れビール@おいし... | トップ | 再免許申請 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (JP1HSY)
2018-01-08 17:36:08
娘さん・・成人式おめでとうございます。
もうじき?、YMさん連れて来るんだろうな。
もう居たりして。
返信する
1生に1度ですね。 (JL1AGY)
2018-01-10 08:16:54
JP1HSYさん
ありがとうございます。
ようやく大人の仲間入りができました。
あれこれ準備して無事成人式を迎えました。
一方いやな事件もありましたが
1度きりの成人式を無事迎えられ良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事