JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

久しぶりにマス釣った

2016-08-01 17:38:55 | FAMILY

 昨日は天気もまずまずだったので
午前中いろいろ用事を済ませ 午後からお出かけです。
先週息子と釣りの話をしていたので たまには出かけるかと
黒保根にある新井屋さんまで行ってきました。
釣り堀なら小生宅から車ですぐの所にもあるのですが
ドライブがてらたまには山の中もいいかと...

 新井屋さんに到着したものの
この日は看板メニューの手打ちうどんが完売したとの事で
早々に店じまいの支度中でした。
そこをギリギリセーフ状態で入り込み
釣りだけならOKということで一度網をかけた池なのに
わざわざ網をはずしてもらい釣り開始です。
新井屋さんありがとうございました。感謝です!


その甲斐あってか? たくさん釣れましたよ。
自分は1匹だけ釣って あとは息子が頑張りましたねえ。
小学生の頃は浮き釣りだったですけど
今回は初めての脈釣りに挑戦いたしました。
目印を追いあたりがあった時、
直接竿先にくる「ピック」という感覚を体で感じたらしいです。


にゃんこパーティーが始まります!
新聞紙をフロアに敷き いつもの餌箱が押さえ板代わり。
この時点でにゃんこ軍団そわそわ.....


とりあえず3匹焼いてきました
これをさまして身をほぐし投入!!


仲良くいただいております。
うなってるやつもいたけどね。


自分たちも勿論頂きました。
グリルで焼く事情というか 魚が曲がってしまったので
そのままだとグリルの中が大変な事となりそうだったので
不祝儀なことに御頭が右側になっちゃいましたねえ。
でも味も鮮度も抜群 うまかったです。
ついでにこの日 時間があったらBBQしようかと思ったけど
ニャンズたちがケーブルTVのLANケーブルを破壊しやがって
取り替え作業やらLANケーブルの購入やらで時間が無くなり
お家でホットプレート出しての焼肉となってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の会社で納涼祭 | トップ | YB71RI/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マス釣り (JP1HSY)
2016-08-01 23:48:02
脈釣りするなんて大したもんですね。
AGYさんは縦振りでゲットですか?
相変わらず猫たちやんちゃしてますね。
返信する
当局は浮き釣り (JL1AGY)
2016-08-02 17:58:28
JP1HSYさん
当局は浮き釣りで1匹だけ!
あとは息子に任せ 針はずし係してました。
どうも縦振りっていうと電鍵を連想しちゃうんだなあ!
ニャンズは相変わらずやんちゃで いい加減にしてほしです!
返信する

コメントを投稿

FAMILY」カテゴリの最新記事