JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

えっ! デカイ封筒でQSLが・・・

2019-04-27 08:13:27 | HAM RADIO
 当局開局したころはアマチュア無線に明け暮れ、
国内、国外を問わずCQ,CQとやっていた。
だからその頃はQSLが毎月50枚~100枚近く届いていたが
最近というよりここ数十年は
JARLから2か月に1回の転送なのに数十枚程度。
だから封筒はいつも小さいサイズ。
 今月転送された封筒は初めて見た。

いつもの2倍サイズ。
最初はQSLの転送とわからず、
時期的に役員選挙の案内かと思ったよ。
 デカイ封筒といえば昔はローカル局と競って、
今月は封筒のサイズがあーだこーだと
話をしていたのを思い出す。
あるローカル局には小包で届いた事もあった。
小包の中身はエアキャップで丁寧に梱包されていたあ。
 
 
肝心の中身もすごかった
すでに各局のところには届いているであろう
2017年の3C1L 2018年の3C3W
S9YY 
5Z4
VK9MA メリッシュリーフもある
TX5やZ6コソボ
というわけで
封筒のサイズと中身で2度ビックリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲いたが・・・ | トップ | 50MHzの同軸が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事