JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

小さな幸運

2013-08-18 16:29:26 | 神頼み?
 う~ん お盆休みももう終わり
明日からまた仕事が待っている。
暑さを理由にやり残したことが沢山。
だけど、やりたかったこともできたし良しとしよう。

 ところで、最近ラッキーな事が続いた。
玄関を綺麗にすると 幸運があるというのは本当か?

 まず1つ目が数年前に行方不明になった
「Gショック」を発見したこと。
 時計など興味はないし、今は携帯電話に時計機能があるので
それほど困らないのだが、ある本を読んでいたら、
ビジネスマンに腕時計は必須アイテムとの事であった。
 ならば、かっこよく「Gショック」と思っていたのだが
何処へ行ったやら 出てこない。
その「Gショック」が釣り道具に紛れ
ルアーの入ってたBOXから出てきたのだ。


 電池切れ しかもボロボロで出てきたけど
電池は入れ替えたら 問題なく動作してくれた。
あとは丁寧に清掃するのと
バンドが痛んでいるので 適当なものに変えれば
使用可能!!

 そして昨日 セルフのガソリンスタンドで給油後
料金を支払って帰ろうとし 道路に出る前に左右確認していたら
給油所の店員さんがあわてて走ってきて・・・
 そうなんです。
お釣りを取り忘れましたあ~

 実は暑さでボケていて自分でも精算機に入れた金額が
よくわからなかったみたいです!
 精算機から 硬貨だけを受け取り紙幣はそのまま!!
ピーピー鳴ってる精算機に店員さんが気付き
親切に渡されました。
その場でレシートを店員さんとチェックしたら
あれ?本当だ!
危なく数千円が闇に消えるところを
店員さんナイスです!

 でも恥ずかしくて 今度給油に行けないです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?オオサンショウウオが... | トップ | 猫にこんばんわ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神頼み?」カテゴリの最新記事