JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

今年中にやっておきたい事。

2022-12-19 17:59:38 | HAM RADIO

昨年新スプリアス規格へ変更の為購入したFT-DX3000D

普通に運用するには困らないのだが

付属のマイクがハンドマイクのまま。

いや、HF機を購入してマイクが付属されているだけでありがたいけど

やっぱり、スタンドマイクでかっこよく運用したい。

そう、音質がどうとか?変調がどうとか?でなく

単純にかっこよく・・・

でも普通に高いよね、スタンドマイク。

最近のマイクは性能が良いのか数万円はざらじゃないですか?

やっぱりそういうの使わないとパイルに勝てないのでしょうかね?

数か月前からマイクを変えようと思っていたら もう年末です。

昔使っていたアドニスのAM-308

こんなのが出てきたので変換コネクターを探していたら

これまた出てきました。

こいつをアドニスのホームページで配線確かめてからの

DX-3000のマニュアル見てマイク配線図を確認すれば

夢のディスクトップマイクでの運用が出来そうです。

昔TS-940SにAM-308つないでDXだって250エンティティーはやったし。

3YだってVK0だってマルペロとかSV/Aとかガンガンできた。

ウン万円のマイクを使うのも良し

ジャンクのマイクを再利用するのも良し?

ん?捨てずに再利用 SDG’sか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場祭に参加しました。 | トップ | スイッチ入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事