JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

子猫の里親見つかりました。

2015-09-27 14:15:47 | ペット
 シルバーウイークは お日様も頑張ってくれて
良い日が続いていましたが 何故か木、金と天気がぐづつき
週末も天気予報では あと一つの予報
 それでも、何とか雨に降られずに里親探しができました。

 本日参戦いたしました会場は あの世界遺産の群馬県富岡市
群馬県立自然史博物館のある もみじ平総合公園
多目的広場を会場に動物愛護週間のイベントとして
動物愛護ふれあいフェスティバルが開催されました。
その催しの一つ 動物譲渡コーナーにチビにゃんず4匹登場です。


 会場が10時からでしたので 9時30分位には現地到着。
譲渡コーナーで順番を待ち。
受付、チビにゃんずの健康状態チェック後
エントリーナンバー5~8番をいただきました。


 天候は曇り空 それでも雨には降られなかったので
かわいいにゃん子を探しに来て里親を希望される方々も
多くの方がご来場されました。
 まるで店員のようにアピールするママさん ←いや違う
わがチビにゃんずの性格やこれまでの経緯、注意点を
にゃん子を求めて来る里親様に説明しています。
でもなんだか?出店業者みたい。

 でも、
白い猫もらわれちゃったの~
もう1匹倉庫まで取って来るね!

てなわけにはいきません!


 おかげさまで4匹完売!! ←ゴメン
無事里親様見つかりました~
ありがとうございます!
家族の1員として大事にかわいがってくださいね。

 思った以上に早く里親様が見つかったので
その後会場内をふらふら
お昼前に会場を出ました。

 そしてお昼は絶対ココと思っていた
富岡のパン屋さん「ケンケン」
うそ~
日曜が定休日だなんて~

ということで そのまま車を走らせ
藤岡市の「ららん藤岡」でお昼休憩

 店の前にあるおいしそうなラーメンの看板につられ
大勝園に決まり。

 ママさんも息子もラーメンをオーダーしたけど

なぜか小生?味噌ラーメンのつもりが
券売機の前で「ひれカツ丼」の文字に瞳がキラーン!
「ひれカツ丼」をオーダーしちゃいました。
で!「ひれカツ丼」がでてくるまで
卵でとじてある「カツ丼」を想像していたのですが
あれ?卵でとじてない・・・・・

 あっ、でも とてもおいしかったです!
カツの大きさがタバコの箱と同じくらい。
そのカツが3つもどんぶりにのせられています。
特製の薄口タレか? しかも丁度良い感じの加減
そしてちょっと微妙に辛みがある、
その辛さがこれまたしつこくない。 ←食レポだあ~
これもアリですね。
 あっ、ママさんもラーメンおいしいっていってましたね。
魚貝系のスープで今時の流行でない 基本形の味で
久々に味わったそうです。

 最後に お家に帰ってきて玄関を開ける。
当然ながら今まではチビにゃんずがたくさんお出迎え。
しか~し。
あれ?
にゃんこが ちょろちょろ~
これはまたこれで
なんだか寂しい・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月分QSLカードでニコニコ? | トップ | 2015JAぐんま収穫祭 たぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつ丼 (JP1HSY)
2015-09-27 18:15:38
AGYさん
群馬でかつ丼は「ソースかつ丼」が基本
卵とじは「卵とじかつ丼」と明記じゃなかったかな?
ま~美味しければ良いんだけどね。
返信する
ソースカツ丼は桐生地区 (JL1AGY)
2015-09-28 21:31:18
JP1HSYさん

 伊勢崎地区でカツ丼といえば95%卵でとじてあるよ。
大村、角屋、やなぎ屋、伊勢崎茶屋←店閉めたか?
大和田←うなぎやか?、大和屋 いっちょう
土屋食堂 矢島食堂 日の出食堂 田島屋
そうだ!大松食堂も・・・・・
つ~か?
「卵とじかつ丼」っていうの聞いたことない!
そーだそーだ!
ららん藤岡でメンチカツ食べるの忘れた!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事