JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

JA1YRL

2012-08-16 20:52:05 | HAM RADIO
 お盆休みも半分過ぎました。
なんだかんだと忙しく ←あちこち行って酒のんでるだけだけど・・・

 本日は午前中から手が空いていたので
久々にシャックの整理です。

 そこで発見いたしました。
絶対あるはずだったのですが、
JAのQSLカードはたくさんありすぎて・・・
なかなか 見つかりませんでした。
特に***ITUとか 8J****とか
記念局がごちゃごちゃで この中に
まぎれていました。

 本当は、このQSLカードと一緒にご披露するはずだった




 今日見つけ出したQSLカード


JA1YRL
JARL社団局 1980年3月28日 7MHz SSBでの交信

 ぱっと見 懐かしいトランシーバーが・・・
こういうカールコードのヘッドフォンも最近見なくなった・・・
しかもでかい!
 娘のヘッドフォン見るとちっちゃいし・・・
オーバーヘッドつ~のが今無いよな・・・

 トランシーバーに向かっている青年
昭和のにおい感じますね~
もう50に近いんだろうなあ・・・
 誰だろう?まだアマチュア無線
運用してるだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田(ばんだ)海岸にGO! | トップ | 朝鮮飯店へお出かけ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JP1HSY)
2012-08-16 23:07:36
カールコードのヘッドフォン使ってたよ
もしかしてクロゼットで寝てるリグと一緒にあるかも?
あれ~、自宅でなくってYMSで使ってたんだっけな~

現存してる訳無いか・・リグと違って
返信する
Unknown (JL1AGY)
2012-08-17 21:15:01
 JP1HSYさん

 YMSでカールコード付きのヘッドフォン
使った記憶がないです!
 たぶん ヘッドフォンは個人が持ち込んだ
物でしょう?

 これは小生の論理?
①ヘッドフォンって周りの音が気にならずに
集中できそうでできない!

②頭が邪魔くさい!

③外付けスピーカーより音が悪い

④弱い信号を聞こうとすると集中できない

 用は 自分以外に迷惑を画けない様にと
静かにしろと・・・

⑤ 音悪いし・・・・・
返信する

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事