続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

土 イジリー

2010-04-13 | ほぼ毎日J子
数年前(?)から3103一味が耕している貸し農園があって。
そこに空き畝が出来たので「土イジらないか!」「今、百姓が熱いとぜ!」「収穫祭は三日三晩狂ったように踊り続けようぜ!」と熱いエールが私の元に届いた。
こう見えて、こちとら百姓の出。
都会っ子に負けてらんねぇだ!都会のモヤシっ子さ、オラの育てた野菜ばお見舞いしてやるだ!
と、鼻息も荒くアッサリと仲間入り。
てことで、よろしくシャーす。

で早速、先週土曜に農園の下見に。
すると農園の奥の一角にこじんまりとした花畑が。
「えーっと。ペットセメタリー?」
「あのお花の下に飼っていたハムスターや小鳥がたくさん埋まってんの?」
と思ったら、50に手が届きそうなオッサンが大事に育てているお花さん達でした。
メルヘンかっ!

そんなこんなで、下見した日は畝を掘り起こし、土に新鮮な空気を混ぜておしまい。
さぁ、何作ろっかなー。
イタリアンなんたらがいいかな?(オシャレっぽくない?
それとも京野菜なんかもいいかな?(商品価値ありそじゃない?
やっぱ、現実的には玉葱とかキュウリとか茄子とか枝豆かな。
とりあえず、畑の周囲に彼岸花を植えようかしら。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単なところから (なり)
2010-04-14 00:29:31
攻めまっしょい!!

去年のうちは、ゴーヤ・プチトマト・ナス・大葉・キュウリでした。

今年は、簡単なオクラもやってみようかと考えとります。
返信する
Unknown (JF)
2010-04-14 02:27:47
久々で出遅れましたが結婚おめでとうございます!!
我等がアイドルJ子様もご結婚されてしまいましたかぁ・・・。

しかし、いいなぁ~一軒家に家庭菜園に
ワンコまで!!
まさに理想ですなぁ。

で、なんで彼岸花?
ひまわりがいいなぁ~
返信する
畑やってます。 (味噌煮込み)
2010-04-14 08:03:18
二百坪ほど全部手作業でやってます。お婆ちゃんがやっていた畑仕事を小さい頃の記憶で。今、にんにくがすくすくと。昨日はショウガと大和芋を植えました。畑は土作りが楽しいですよ。
返信する
>土イジリー (3103)
2010-04-14 10:41:40
舌はペロペロせんでよし!
返信する
えーっと (J子)
2010-04-14 12:55:57
>なり
借りている農園は猪が出るところらしいので、もし収穫時期に食われても心のダメージが少ない物にしようかと。
食われたら食われたで金属バット持って追い掛け回すけど。

>JFさん
まだまだ計画段階なんで、今後どうなるやら。
しかし、私の中では家庭には犬猫が付き物という意識が強いようです。
彼岸花は毒性があると聞いたので。

>味噌煮込み
二百坪ってオマエ。
家庭菜園どころか立派な畑やんけー。

>3103
レロレロレロレロ~!
オマエのリップスティック食ったろうか!
返信する