続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

ココ最近のことを駆け足で

2010-10-31 | ほぼ毎日J子
10/28(木)
埼玉県草加市へ出張。
ちなみに蘇化子は酔拳のお師匠さん。
しかし草加市、噂どおり煎餅屋さんばかっり。
何故か、ホテルの食堂のポッチャリした奥さんにロックオンされる。

10/29(金)
昼過ぎまで草加市で仕事。
15時頃に元請けさんらと解散し、その後は電車を乗り継ぎ新御茶ノ水まで移動。そこからはブラタモリよろしく、徒歩で新宿まで。
何故こんなにも本屋と山関係やスキー関係のショップが多いのかと思いつつ、靖国神社へ立ち寄る。靖国神社で会いました。
18時過ぎからKヤン&244兄やんと宴会。
3次会で解散し、私はそのままKヤン邸へお邪魔し、〆の4次会。
Kヤンの言い回しがクドくなってきた頃に就寝。(笑

10/30(土)
帰りは夜の便だったけど、台風の影響も考え早い時間に帰ることに。
昼前にKヤン一家に羽田まで送ってもらう。
Kヤン、色々とありがとう。
難なく13時過ぎの便へ変更してもらい無事帰福。
福岡空港まで嫁さんが迎えに来てくれて、夕方には我が家へ到着。
サクッとウンコしたあと、同じマンションのイケちゃんちで宴会。
23時前に帰宅し、バタンキュー。

10/31(日)
法事の為、朝から地元へと車を走らせる。
あの日からちょうど1年。
車を運転しながら去年の今日を思い出し、感情のコントロールが面倒臭くなり、生あくびを連発する。
ずいぶん前から、一つの感情に支配されそうになりかけたら、ボーっとすることにしている。
目も心も焦点を合わせずに、ただただボーっとする。
あまり考え込まずに浅い思考に切り替える。
法事のあと、みんなで昼間から宴会ブチかまし14時過ぎに解散。
その後、実家で一休みし、佐賀の『幸陽閣』でラーメン食って帰宅。
腹一杯とその他の理由で、夜はなかなか寝付けず。
早いようで短い1年。
私にはまだまだ時間が必要ですたい。

小春日和

2010-10-27 | ほぼ毎日J子
昔っから「インディアン・サマー」って聞いたり、その文字を目にしただけでジッとしていられない。
手の平を口の前でパタパタさせて「アワアワアワアワアァァァ~!」って叫びながら、身体を前後に揺らして、その辺をグルグル回りたくなる。
でも、実際にやってみると何だかしょっぱい感じがするので、ジッとしていることにしている。

真夜中の常時

2010-10-25 | 渚にて
先日、いつものようにイイ感じに酔っ払って歩いて帰宅途中のこと。
どーしてもドリカムのベースの人のモノマネがやりたくなってしまって。
こう見えて、何を置いてもパッションを一番に優先する人だから。
そう、酔った私は杉本彩の恋愛事情のように自由気ままになってしまう傾向があるから。

てことで、唐人町のアーケードを抜け、路地裏に入ったところで、おもむろに左手を伸ばして右手の指で右の乳首辺りをハジきだしたりして。
最初は周囲を気にしていたのですが、その内、テンションがバカになってしまって。
たまに後ろを振り返らないと、そこらじゅうの犬や猫がついてきやしないかと心配になるぐらいのテンションで。
調子に乗って右へ左へステップ踏んで歩いていたら、角からギュンッ!て、自転車に乗った若い女の子2人組が急に現れて。
すれ違って数秒後、街灯の向こうの暗い空間で、ひときわ明るい笑い声がハジけました。

しかし、何故笑ったんだろう?
もしかして、似てなかったから?(それは違うぞ

エア iPod

2010-10-25 | ほぼ毎日J子
朝起きると雨で。
月曜から雨かぁ、気が滅入るなぁ・・・・。
なんて暗い気持ちでいたら、サラリーマンたるもの闘えませんて。
わがのテンション、天気ごときに左右されてどげんすっとですか?
アナタは24時間闘えますか?
別に闘わなくていいですよー。
そーですかー。

・・・・えーっと

てことで、曇天ブッ飛ばせとばかりに、脳内DJにリクエストしたのはミッシェル・ガンの「ゲット・アップ・ルーシー」
次にリクエストしたのは100sの「A」
その2曲を交互にリフレイン。
まさに脳内有線放送独り占め状態。

脳内でギターをかき鳴らしつつ、たまに眉間にシワを寄せて首を横に振ったりして、終始、首から上を前後に振り振り出社。
もはやiPod要らず。
正確に言うと、iPod知らず。

・・・・えーっと

もしかして、それが若さの秘訣かい?(涙目で自問自答

ショートコント「電話ボックス」

2010-10-25 | ほぼ毎日J子
出勤途中、急にドン!ドン!ドン!と凄い音が聞こえてきた。
周りを見渡して音の出どころを探ると、前方の公衆電話ボックスの中で何かが動いていた。
何事かと凝視しながらゆっくりと歩いていくと、ボックスの中で前屈みの姿勢でガラスを叩いている人を発見。
これはただ事ではないと、小走りになり携帯電話をバッグから取り出す。
走りながら電柱に目をやり、現住所を確認。そして「119、119・・・・」と頭の中で電話番号を連呼しながら電話ボックスのそばへ。
そしたら、私のシミュレーションも虚しく、腰の折れたババァがボックス内の蚊を全力で叩き殺していただけでした。
ババァの手の平に潰れた蚊が張り付いていました。

南~無~♪

ポーキーズじゃねぇよ

2010-10-23 | ほぼ毎日J子
本日は休日出勤。
仕事に取り掛かる前に、机の引き出しから「ルーキーズ」を適当に1冊掴む。
パラパラと流し読むつもりが真剣に読み入ってしまう始末。
1冊、そしてまた1冊と。
そんでもって、今日もまた号泣。
延べ回数で言ったら、御子柴より俺のほうが断然泣いていると思う。

つーか、会社の引き出しマンガだらけて。中学生か。

パピプペポ

2010-10-22 | ほぼ毎日J子
ウンコぷりぷり~♪

いや、あの、その・・・
ただいま、身体の力を抜いているところでして。
実は、今日は早出で、早朝よりコンマ以下の数字を図面から拾って書類に書き写すというような作業をしていたら、目の奥がキューンと、キューンとなりまして。キューン・レコード。

経験上、ここ一番というときには「パ行」の言葉を口に出すと、気持ちが落ち着くというか何というか。
気持ちが落ち着くと言うより、全ての悩み事がバカバカしく思えてくるような響きとでも言いましょうか。言いましょうよ。

ま、あれだ。
仕事中、いきなり「ウンコぷりぷり~♪」なんて隣で言われた日にゃアンタ。
女子社員、失笑ですたい。
ボク、顔まっかっかですたい。

どうやら私は、ワードのチョイスを間違えたようです。

オクトーバーフェスト

2010-10-19 | ほぼ毎日J子
行くならこっちか!

今週末、緑のチョッキ着て、先っちょががクルン!ってなったブーツ履いて、外人さんと肩組んで陽気に歌って踊っている酔っ払いがいたら、多分それは私です。

3103、素敵な情報サンキュです。

しかし、デポジットを一瞬だけアボット投手と読み間違えてしまうのはオレだけか?