JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

日本サッカー界への貢献TV

2017-01-30 18:55:38 | スポーツ(サッカー、野球、etc)

1990年代 欧州にサッカー観戦に出かけていたが、当時 日本国内で欧州、当時世界NO1と言われた

イタリア セリエAを生中継していた WOWOWの貢献はすばらしかった。

加茂日本代表監督誕生まで WOWOWが中継でもたらしてくれた番組は 当時のアマプロ問わずサッカー

選手にとっては日本最高のサッカー番組だと思ったものだ。当時こんな中継がよくできすごいと今でも思います。

が 昨今 スカパーは Jリーグの中継権利を他社に譲渡したりする記事を見かけます。

当局は 1990年3月 初めて欧州にサッカー観戦に行き 指導者として 地元のセリエC以下のユース

の練習見学で自己研鑽に 、またミラニスタとして セリエA ミラン、インテルの観戦は数知れずできた。

現在は CS放送BS放送でイタリアのミラノ、ドイツ イングランド ベルギー、スペインなど 欧州各国で活躍してる日本人選手を観ることが

できるが 当時では考えられなかった状況には喝采を送りたいものです。

日本代表での試合は 今に始まった問題ではないが 選手招集など今後難しい問題が増えるはずです。

五輪でも招集できなかって 後日こんなシステムがあった。。。と済んだ話をしてもしょうがないような新聞記事

もみかけました。

極端な話ですが 次回のロシアW杯予選での 日本代表は 昨年末のクラブW杯で活躍した 鹿島アントラーズの選手を中心でも

いいのではと思うくらいです。まとまりもあるはずだし。

今回は 3月から試練が訪れている気がして心中穏やかではありません。。。が頑張ってほしいものです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 梅の花が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(サッカー、野球、etc)」カテゴリの最新記事