JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

懐かしのジントニック

2016-08-29 16:20:34 | グルメ

TVで ”BARレモンハート” を観てますが ジントニックの回がありましたので

いつも飲んでる有名なジンに比べてどうかと思い 高価ですが ”シップスミスVJOP”

を購入してみまし、 トニックウォーターも ”ファイバーツリー”にしてみました。

いつも家で作る味より苦みが強く、実際プロの手の作 BARで飲んだらどうかと思われますが

おそらく自分には好きな味でしょう。

中華料理も 日本人好みの美味しい中華は多いですがやはり 本場の中華料理は

見てくれより香草の匂いが強く美味しく思われましたが これは好みの問題でしょうね。

私は番組のように イギリスの長期滞在などありませんが イタリアで食べた料理とお酒の相性は日本 では出会えなかったです。

今は残念ながら閉店されてますが 昔よく通ったBARのマスターにも 欧州のお酒の自慢をしましたが

味はその人の好みだけだと感づいたのは最近です。その場で楽しく食べれたから・・・。かな・・・と。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のレコード | トップ | 準スーパームーン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事