茅ヶ崎ゆるり生活

茅ヶ崎の情報や日々の楽しい出来事を書いています

ブルーベリーの季節

2015-07-07 15:54:53 | ベランダ菜園
毎日、すごい雨・・・
パクチーも林のように育ってしまいました


雨なので見ることもしなかったら

なんと、ブルーベリーができていました~

こちらにも

こんな早くにできるんだっけ??
去年のことは忘れてしまいました

軸のまわりがもう少し黒くなってきたら収穫です
鳥にとられないように!!
ちゃんと熟してから採りたいけど、鳥にも負けたくない!

今年は、珍しくパクチーにも青虫がついて
かなり食いちぎられましたが

こちらも珍しく
ブルーベリーの葉も青虫に食われています


(T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。