茅ヶ崎ゆるり生活

茅ヶ崎の情報や日々の楽しい出来事を書いています

タンハー 久しぶりです~

2016-04-14 18:20:09 | おすすめのお店
先週のことですが
久しぶりにタンハーに行きました
毎回、「ただいま~!」という気持ちになります

物販コーナーが拡大していました
店の中 ぐるりがすべて食品売り場って感じです
以前から、お買いものも楽しい時間でしたが
さらにさらに充実です
写真を撮り忘れ、わからないと思いますが
そこいらのアジア食品専門店より、ずーっと良いです

実は、前回買ったコレが欲しくて来たってこともありました

ママさんのおすすめで買いましたが、
その通り!美味しくて
タイのチリソースよりも酸味が抑えられていて
使い勝手が良いです

久しぶり・・・の間に100円くらいUPしているメニューが
ちょこちょこありました
でも、今まで安すぎるなーと思っていたし
最近色々なものが値上げされてしまっているし
私には「当然!」という感じです

何度もリピートしているメニュー

揚げ春巻のせブン

蒸し春巻

前回食べた「ブン マン?マム?」

これには
バナナのツボミのスライスが必須のつけ合わせなんだね
(赤紫色のくるくる)

やっぱり今回もベトナムコーヒーが出てきました


もっといろいろメニューもあるんです
それは、お酒が飲みたくなるメニュー
車なので・・・
飲まずに我慢ができない!ので手を出せない

デザートだけ、食べたことがないものを注文してみました
とうもろこしの粉とココナツ(四角い皿)
「ソイ バップ」と言うらしいです
とうもろこし?らしい白くて粒粒のものが、
私にはサクサクした米粒みたいに感じました


小皿のピーナッツと白い調味料をかけて食べます


これ、砂糖じゃないんだよね
はるか遠くに甘味を感じて、すこし塩分もある
ママさんに何か聞きそびれてしまい、不明です

食後のデザートというよりは、
小腹がすいたときに食べるおやつにピッタリ

優しい味で、ほんわかします

お買いものに気をとられて
ワクワクしちゃって
何が食べたいのか、頭がクルクルして
食べてみたいものがあったのに、忘れてしまいました~

タンハーでのお買い物のつづきは
この後で!
(T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。