茅ヶ崎ゆるり生活

茅ヶ崎の情報や日々の楽しい出来事を書いています

パワーあります!

2016-10-29 18:17:50 | ベランダ菜園
唐辛子は、どの種類もたくましい!
ジャワ唐辛子の第2弾も、こんな感じで

葉は黄色くなってヨロヨロしてる感じでも
合計89本できて

収穫 終了しました
1弾目より、大きさがひとまわり?ふたまわり?
小さくなりましたが、その分辛さと香りの刺激が
強まった感じで、私はウエルカムです

香りが良い青い方をえらんで

醤油に漬けてみました

以前、「青唐辛子を漬けこんだ醤油なの~」と
頂いたものが、発酵?したのか、豆鼓醤みたいな香と味で
美味しかったので、そんなものが出来たらいいなーと
思って、やってみました どうでしょう??


よく見たら、第3弾の花があちこち咲き始めていました

いやー
もう、冷凍庫もいっぱいだし・・・
寒くなって良い実が付きそうもないので

かわいそうだけど、さようなら
お片付けします
合計180本 ありがとうね

そういえば、
唐辛子はこんなに元気でしたが
今年のバジルは、やっぱり、あれっきり
第2弾の芽は出ませんでしたーーー
(T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。