俺の時代にバレンタインデーは、ありませんでした。
いつから、できたの?
インターネットで調べます一部行われ、戦後まもなく流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。「主として女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。
ロッテかどこの会社が始めたのかわかりません。、翌年1959年からである。昨年の失敗を活かそうとメリーチョコレート会社はハート型のチョコをつくり、「女性から男性へ」のキャッチフレーズを掲げて、売りはじめた。これに目を付けた森永製菓は1960年にマスコミを通じて、バレンタインデーの宣伝を大々的にはじめた。各チョコレート会社も「遅れをとるな」と言わんばかりにハート型のチョコレートを販売しはじめた。
バレンタインデーが定着しはじめたのは1970年代に入ってからである。しかし、それまでには、各チョコレート会社のサラリーマンたちがくり広げる汗と涙のドラマがあっただろう。バレンタインデーの販売額を見て、万歳三唱しただろう。今日のバレンタインデーとは、各チョコレート会社の努力の結晶といえる。その証拠に、チョコレートを贈る習慣が定着しているのは、日本だけであるからだ。
森永だったんだ。
ま、なん゛でもいい。
今日は、何の日ですか、ここは、台湾。松木 治郎。
再見。
いつから、できたの?
インターネットで調べます一部行われ、戦後まもなく流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。「主として女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。
ロッテかどこの会社が始めたのかわかりません。、翌年1959年からである。昨年の失敗を活かそうとメリーチョコレート会社はハート型のチョコをつくり、「女性から男性へ」のキャッチフレーズを掲げて、売りはじめた。これに目を付けた森永製菓は1960年にマスコミを通じて、バレンタインデーの宣伝を大々的にはじめた。各チョコレート会社も「遅れをとるな」と言わんばかりにハート型のチョコレートを販売しはじめた。
バレンタインデーが定着しはじめたのは1970年代に入ってからである。しかし、それまでには、各チョコレート会社のサラリーマンたちがくり広げる汗と涙のドラマがあっただろう。バレンタインデーの販売額を見て、万歳三唱しただろう。今日のバレンタインデーとは、各チョコレート会社の努力の結晶といえる。その証拠に、チョコレートを贈る習慣が定着しているのは、日本だけであるからだ。
森永だったんだ。
ま、なん゛でもいい。
今日は、何の日ですか、ここは、台湾。松木 治郎。

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