陣馬の恵

陣馬山麓から徒然記

幼稚園

2014-07-18 07:52:33 | 日記

幼稚園は楽しいのかなあ。送迎バスに乗り込むときに涙目になっているから心配なんだ。 内弁慶だから家にいるときは腕白でワガママばかり目立つけど、幼稚園の先生の話しでは、友達のモノを奪われて泣くことがあるそうだ。初めての共同時間だか ら思い通りにならなくて辛いだろうな。みんなそうして幼児期を超えてくるから心配ないか。奪われたら奪い返す気概も欲しいけど、今は優しさが出ていいかも しれない。大きくなったら、幅を利かせて、仲間の先頭に立つような強さを備えて欲しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根十耕 | トップ | 菜園の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事