朝8時半に自宅を出て、古河駅を通り過ぎ雀神社に。
銀杏(イチョウ)が色づき、辺りは銀杏(ギンナン)の香りが漂ってました。
ホフマン窯のあるホフマン館でトイレ休憩し、
この先、渡良瀬遊水地に入ります。遊水地エリアに入り間もなく野渡橋。
渡良瀬川と思川の合流地点直ぐ下流にあります。この先は渡良瀬川の右岸の堤防沿いに沿って歩を進めます。
堤防上からは枯れすすきが広がる遊水地が見渡せますが…道は途中で堤防下に降りてしまい、
見晴らしのない単調な道になってしましました。
めげずに自宅から約13.4km歩いて、
11時15分、藤岡駅に到着。
まもなく浅草行の特急スペーシアが通過。
ホーム脇にスズキ・エブリーが、東武鉄道関連会社の作業用車、東武で人気のSL大樹のヘッドマークがあしらわれてました。
古河とは逆方向の東武宇都宮行き電車に乗り、新大平下駅で下車。
降りて間もなく、上り線に特急が通過。JR東日本の車両、相互乗り入れの新宿行き特急でした。
東武日光線の新大平下駅から10分少々歩くと、
JR両毛線の大平下駅。
先週の思川駅同様、1時間に1本の両毛線電車を捕まえ、宇都宮線乗り換えの小山駅で立ち食いそばを食べてから古河に帰ってきました。
今日は23,790歩、歩いた距離は約17kmです。
銀杏(イチョウ)が色づき、辺りは銀杏(ギンナン)の香りが漂ってました。
ホフマン窯のあるホフマン館でトイレ休憩し、
この先、渡良瀬遊水地に入ります。遊水地エリアに入り間もなく野渡橋。
渡良瀬川と思川の合流地点直ぐ下流にあります。この先は渡良瀬川の右岸の堤防沿いに沿って歩を進めます。
堤防上からは枯れすすきが広がる遊水地が見渡せますが…道は途中で堤防下に降りてしまい、
見晴らしのない単調な道になってしましました。
めげずに自宅から約13.4km歩いて、
11時15分、藤岡駅に到着。
まもなく浅草行の特急スペーシアが通過。
ホーム脇にスズキ・エブリーが、東武鉄道関連会社の作業用車、東武で人気のSL大樹のヘッドマークがあしらわれてました。
古河とは逆方向の東武宇都宮行き電車に乗り、新大平下駅で下車。
降りて間もなく、上り線に特急が通過。JR東日本の車両、相互乗り入れの新宿行き特急でした。
東武日光線の新大平下駅から10分少々歩くと、
JR両毛線の大平下駅。
先週の思川駅同様、1時間に1本の両毛線電車を捕まえ、宇都宮線乗り換えの小山駅で立ち食いそばを食べてから古河に帰ってきました。
今日は23,790歩、歩いた距離は約17kmです。
紅葉が、いいですね!
駅の立ち食い蕎麦、食べに行きたい!
GOToも厳しそうなので、おとなしくするしかありませんが。
ところで、以前に栗橋駅で253系1000番台を見たときに思ったんですが、横から見た顔が
「ガチャピン」に見えるのは、私だけでしょうか?
(・・;)
でも昔はよく車両によく愛称が付いてました。東急の青蛙に湯湯婆は秀逸ですね。個人的には京都鉄道博物館に残るキハ81がヤッターワンに見えて仕方がないです。
さて、小山駅の立ち食い蕎麦。NRE化
されていない貴重な立ち食い蕎麦です。
ただ、ルーフから運転台のガラスに向かう傾斜角の部分が、ガチャピンのオデコに見えるのです!
落ち着いたら、小山駅まで行ってみようと思います!
(。・_・。)ノ
これからも残って欲しい立ち食い蕎麦です。