ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

船場の名店、吉野寿司の箱寿司を新幹線でいただく

2020-07-17 20:42:00 | 食べ物帳
尼崎出張、無事?終了です。
新大阪19時前に発車ののぞみで東に向かっています。
車内はちょうど晩酌、晩御飯タイムです。新大阪駅で美味しいものを買って新幹線に乗り込みました。

前回の関西出張の際、お値段もお値段だったので、躊躇して買えなかった大阪寿司の折り詰め。意を決して購入です。

大阪寿司〜箱寿司の元祖とされる船場の吉野寿司、高いです。同じ様な見た目のお寿司、新大阪駅でも3分の1ほどの値段から売っていますが‥

なんやこれは!
買うときは勇気がいるが、確かに美味い。100均回転寿司で25枚食べる以上の価値がある。
若い人なら回転寿司でしょうが、歳をとって、こちらの方に価値を見出せる様になりました。
押し寿司なのに、ご飯が団子にならずふんわりしている。
厚焼き玉子、なんや⁉️この美味さ。穴子香ばしい!鯛の昆布締め、加減が絶妙。

一折税込2,900円、遅い時間だったので200円引き。
買うのに勇気はいるが、食べれば唸り納得する。絶品の箱寿司でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿