ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

地元、古河産のトウモロコシものすごく甘かった

2020-07-18 17:13:19 | 歩け歩け、お散歩
昨晩は少し遅い時間に関西(尼崎)出張から帰ってきました。

今朝は久しぶりに朝マックして、そのあとは歯医者さんの予定。
小雨の中、歩いてマックに向かいましたが…夏祭りのお神輿の準備中でした。

自宅裏が自治会集会所なので、例年はお囃子の練習が聞こえてくるのですが、今年は静かで夏祭りのことを忘れていました。

お昼前、ショッピングセンター内の歯医者さんで、詰め物が欠けた場所を治してもらい、買い物をして買ってきました。

午後は雨が上がったので、少しお散歩。

なんちゃって東海道五十三次、最後の宿場、大津を過ぎました。残すところ、三条大橋までは14,000歩弱になりました。
明日天候が良ければ3カ月ちょうどで東海道踏破完了の見込みです。

さて、歯医者さんの後のお買い物、地場産のとうもろこしが出ていたので買って帰りました。
散歩のあとにさっと茹でていただきました!

う~ん、ものすごく甘い!美味しい!128円、満足の1本でした。

なんちゃって東海道五十三次。昨日、一昨日、出張中にスマホで歩数計をセットしましたが、歩数はいまいち。

やはり意思をもって歩くことが重要なようです。今日1日で、軽く昨日、一昨日の歩数を越えています。
明日は東海道五十三次、ゴールするぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿