ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

こんな中=コロナの中、GoTo尼崎

2020-07-16 18:59:00 | お仕事でお出かけ
コロナの新規感染者数、東京で286人、大阪で66人。大変なことになってきました。こんな中GoToやるなんてアホやで!って思っていたら、私がGo to Ama!と言われて尼崎出張です。

とにかくリスク回避!

古河から東京へはラッシュのピークに重なるので、グリーン車に逃げる。
新幹線までグリーン車とはいかないので、

のぞみを避けてひかりを選択。コロナ禍前、ひかり利用客の半数はインバウンド外国人観光客だったので、彼等がいない今なら‥
大正解ガラガラ。乗った車両は静岡までは乗車率25%ほど、その先は新大阪まで15%ほどでした。
本来なら今夜は祇園祭の宵山、京都は観光客でごった返すのですが、今日、京都で降りた客はわずかでした。

初日の仕事が終わり‥
出先の尼崎から実家の山科までは、新快速で40分少々なので、実家泊まりと考えてましたが、
ここまでコロナが再拡大すると考えてしまいます。尼崎駅前のホテルに泊まることとしました。

寂れた印象しかなかったJR尼崎駅の北口は再開発が進み大都会になりました。
キリンビールの工場跡地は、ショッピングモールモールにホテル、高層マンションになっています。

実家には鱧の湯引きをリクエストしていたのですが、それも叶わず。

代わりに、ショッピングモールに入っている平和堂で瀬戸内産の鱧の湯引きを購入。
出張中の外食も自粛なのでホテルの部屋で頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿