ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

超!ぶり大根

2021-04-30 23:10:46 | 食べ物帳
今日は在宅でお仕事でしたが、お昼に銀行行く用事があったので中抜けの「分断業務」でした。
「分断業務」は、在宅勤務や時短勤務を推進する制度です。
お昼休みに分断業務を組み合わせると、私用をこなす長い時間が確保できます。

銀行で用事を済ませて、帰りにスーパーで買い物。
天然ぶりの巨大なアラが198円、68円の大根1/2と合わせてぶり大根を作りました。

とても旨味のあるブリ大根に仕上がりました。
ただ、おなかにやさしい大根なのに、ぶりアラの可食部がとても多く、調子に乗って食べていると…
食べ過ぎて気持ち悪くなった。
ぶり大根で太田胃散って、ありえない組み合わせです!

今日のぶり大根は天然ぶりで作りました。大根にあっさりとした旨味が付きます。
逆に、こってりした旨味をご所望なら、脂が多い養殖ぶりを使用しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿