ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

古河市旧三和町、5連休の初日

2021-05-01 23:17:47 | よかんべ古河
5連休です、4月から通勤で使用しているルノーの小型車にドライブレコーダー付けることにしました。
ルノーディーラーで着けると、5万近くするらしいので、3月まで使用した通勤車でお世話になったスズキ店でお願いしました。
3万円ちょっとで付きました。でも、あまり扱うことのないルノー車なので、朝に預けて夕方まで時間が欲しいということで…
車を預けて、バスでいったん帰宅。夕方に作業終了の連絡を受けて、再びバスでスズキのお店に。

古河市外れ三和中学校近くのスズキ店。近くのバス停と自宅の間はJRバスが1時間に1本走ってます。

車預けてバスまで少し時間があったのでお散歩、田んぼに水が張られ田植えが始まりました。
振り返れば畑と雑木林の先に、送電線の鉄塔ではなく電波塔がたくさん並んでます。

KDDI八俣送信所、ポツダム宣言受諾を連合国側に送信した歴史ある送信所です。

夕方、無事ドライブレコーダー付きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-05-02 10:41:40
おはようございます!

のどかな田園風景と一緒に、歴史的なものが写っているというところがいいですね。
この送信所の近くには、一度立ち寄ったことがあります。
もう、8年ほど前になりますが。

本州も、初夏の雰囲気になりつつありますね!
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (jimkan)
2021-05-04 23:13:43
お返事遅くなりました。
そうでしたか、こんな所まで!と言うと地元の方に怒られそうですが、
日本各地、何気ない所にさりげなく凄いモノが残っていますね。
返信する

コメントを投稿