ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ウンナンオウバイも凍っていた

2016年01月26日 | 花散歩

                    花を検索したい方は、左のカテゴリーより
                    「花の名前による検索」を選んでください。
                    花の名前でも写真でも検索できます。
                    でもジージの撮った写真だけですから。

                    今日の花は、ウンナンオウバイ、オウバイモドキです。
                    昨日より気温が急上昇して、夜中でも0度を上回っていますが、
                    天候としては風力4の日が続き、雨と雲マークばかりの
                    天気予報です。
                    この画像はそうなる前、1月22日に撮影しました。




                    ご覧いただけますでしょうか、しっかり凍っています。
                    冬だから寒いのは当たり前だ、としても、
                    たまには青空を見たくなりますね。







                    とは言え、気温の上昇で花が芽吹いてくると思われます。
                    問題はその後ですね。
                    その気温が続いてくれれば問題はないのですが。







                    昨日、雨の中で花の写真を撮りに出かけたのですが、
                    スノードロップ ( 待雪草 ) がたった1輪だけ咲いていました。
                    花々が咲き始めた後で、冬将軍到来となったら、
                    いったい花はどうなってしまうのでしょうね。

                    はい、お別れの花になりました。




                    皆様、ウンナンオウバイはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-26 06:46:37
どんなに寒くても咲く・・・凄いな!
お花は根性ある。
見習おう・・・
返信する
自然の力 (ジージ)
2016-01-27 01:22:58
グライセンさん こんばんは
どんなことがあっても自然は自然ですね。
人間も常に前を見るようにするほうがいいと思います。
絶対にあきらめない、それが僕の考え方で、少しでもいいから前進をしたいです。
返信する

コメントを投稿