ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

清楚な リンゴの花

2013年05月31日 | 春の花

                    皆様、今日はリンゴの花です。
                    僕は今までリンゴの花に注意を向けたことが
                    なかったのですが、撮っているときにモニターを見て、
                    そのあとPCで画像を見て、
                    なんと清楚な花だろうと思いました。
                    5月11日、買い物道途中の広場で撮影しました。




     スカッと晴れていると、白い花がよく見えるのですが、
     写真を撮るのに天候の具合もあって、この日しか選べませんでした。




     バックに、まだ散っていない八重桜が見えています。




          蕾だと赤、少し開きかかるとピンク、そして
          すっかり開くと白になるのは不思議ですね。
          赤い色はどこに行ったのかな~ 
          リンゴの色になるのか、甘味になるのか 







               なにか撮影パターンが似ていますね。










               リンゴの花が清楚で控えめだ、と思っているのは
               僕だけでしょうか。
               では最後の1枚です。




                    皆様、リンゴの花はいかがでしたか?


                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (セツ)
2013-06-02 16:03:08
私も思ってますよ!!
以前ジージさんが名前を調べておられて未だに分からないあのお花、同じような色合いのラッパのような形をしたお花。
あれの名前をずっと調べている時に、このリンゴの花を知りました。
なんて可憐なんだろうって思っていましたよ。
なので、写真を見た瞬間!きた~~!って思いました(笑)。
ありがとうございます!!
なかなか見られないですもの。
返信する
純潔な感じも (ジージ)
2013-06-02 20:24:33
セツさん こんにちは
あの花の名前を調べていらっしゃったのですね、ありがとうございます。
リンゴの花の白って、他の花の白とは少し違う感じがしますね。
木蓮は白くてもハデだし。
しかし木や花は、いったい何種類あるのか、考えますね。
次から次へと知らない木や花が出てくるし。
まあのんびり探しますね。
返信する

コメントを投稿