ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ガレガソウ

2016年07月31日 | 夏の花

今日の花は、ガレガソウ、学名は galega officinalis です。
学名の検索からガレガソウという和名を探し出したので、
この名前がどれくらい通っているのかわかりません。
ガレガソウには白い種類もあります。
6月26日に撮影しました。




一見、ぼやーっとした花です。
曇りの日に撮ったので、そう感じたのかもしれません。







丈は30cm以上、花は1cm以上です。
たくさん撮ったのですが、ゴミ箱行きがかなりありました。







ですから皆様に紹介するのは恥ずかしいのですが、
めったに見ない花ですから掲載しました。

はい、お別れの花ですね。




皆様、ガレガソウはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あっつぁん)
2016-07-31 14:16:38
こんにちは、初めまして
gooブログの「あなたのブログと関連するかも?」のコーナーから来ました
私も花が大好きで畑やプランターで育てているのですが、結構名前が覚えられずに知らないものが多いです
ジージさんにお聞きすればなんでも判ってしまいそうですね
(*^-^*)
ガレガソウは…
あまり見た事ないような気がしますが、見てるのに気づかないだけなのかしら
でもとても繊細で美しいですね
また見に来ます

返信する
初めまして (ジージ)
2016-08-01 00:39:13
あっつぁんさん こんばんは
そういえばそんなコーナーがありますね。
ご訪問いただきありがとうございます。

ブログを拝見させていただきました。
野菜などを中心に栽培されているようですね。
健康のためにもいいし、何より無農薬ですから。

僕が日本にいた頃は、花に興味がなかったので、名前をほとんど知りませんでした。
このブログはドイツ散歩から花の部分だけ独立させたのですが、
名前を覚えるのと、調べるのが大変なのです。
ドイツに咲いているので、それが日本にあるかどうかもわからないので、
四苦八苦していますから。
このガレガソウは、学名を入れて検索したら出てきたのですが、
僕にも日本にあるかどうかはっきりわからないのです。
草ボウボウの野原に咲いていました。
よろしかったらまた見にいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿