ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

真っ白なスイセン

2016年04月06日 | 日本で撮った花

今日の花は、真っ白なスイセンですが、かなり小型です。
ミニスイセンとでも言ったらいいでしょうか。
その他にも特徴があるのですが、
それは途中で書きますね。
3月13日に撮影しました。




このスイセンは、少し離れた場所に立っていて、
手前に普通のスイセンがあったため、
その大きなスイセンの葉に邪魔されました。








この写真でおわかりいただけましたでしょうか?
このミニスイセンは、1本の茎からいくつもの花を咲かせるのです。







お別れの花として、このミニスイセンの手前にあって、
邪魔をしていたスイセンの花なのですが、
バックに咲いているミニスイセンをぼかしすぎてしまいました。




どうでしょうか、大きさの違いがわかりますでしょうか?

皆様、真っ白なスイセンはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  



皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-06 06:05:00
じっくり見るとそうですね・・・面白くて俳句になりました。
返信する
Everything ♪ MISIA (あQ)
2016-04-06 07:04:01
https://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0

https://www.youtube.com/watch?v=7LmD0kisUWs

https://www.youtube.com/watch?v=-6B2_v9M5-4

https://ja.wikipedia.org/wiki/MISIA

この一つの茎に複数の小さな花を咲かせる“房咲き水仙”は、“日本水仙(ニホンズイセン)”と呼ばれる種類の特徴でもございます。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010/01/post-12.html

小さくて清楚な風情は、今は絶滅したとも言われる古来よりの伝統的な日本女性、“大和なでしこ”の姿のようですね。
てなことを言っても現在の若者達には通じないようです。
何せ現代の“大和なでしこ”は、このような方々を言うようですから~(爆)
http://www.jfa.jp/women/


最近の日本のネットでは、URLを一度クリックすると関係ない情報が表示されるケースがまま有るようです。
主に、あまり多くの方々に見て欲しくないと“どなたか”が考える内容のものに多く見られる傾向がございます。
諦めずに再度クリックし直すと、適正に表示される場合も有ります。

日本人は戦後の教育もあり、すっかり平和ボケ、自由ボケ民族に成り下がってしましましたが、しっかりとネット統制を受けている事を自覚する必要があるようです。(笑)

やまとなでしこ(TVドラマ)
https://www.youtube.com/watch?v=UGBhxpZAhTY

https://www.youtube.com/watch?v=V_2PE1aHwOI



返信する
日本水仙 (ジージ)
2016-04-07 00:45:41
グライセンさん こんばんは
日本水仙だそうですね、こんな種類もあるとは知りませんでした。
もっと近くに、邪魔物なしで咲いていればよかったのですが、
なにしろでしゃばりなスイセンがあったので、似たような写真ばかりになってしまいました。
返信する
Everything ♪ MISIA (ジージ)
2016-04-07 00:56:40
あQさん こんばんは
リンク先2件はまたGEMAが登場、松嶋菜々子の動画だけ見ることができました。

房咲き水仙というのですね、勉強しました。

時代の移り変わりですね。
大和なでしこだけではなくて、サムライとよぶ事ができる男性もいなくなりました。

TVドラマのやまとなでしこは面白そうですね。
第1回と第2回をDLしたので、あとでビールを飲みながら
じっくり見たいと思います。
返信する

コメントを投稿