ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ドイツの コスモス

2014年11月21日 | 秋の花

                    今日の花はコスモス、秋桜です。
                    コスモスを記事にしたつもりでいたのですが、
                    まだ記事にしていませんでした。
                    10月26日、ロキ・シュミット庭園での撮影です。







        写真を見ていたら、どれも捨てがたく思えてきたので、
        かなり枚数があります。


        




          変な言い方ですが、コスモスは不思議な花ですね。
          見ていると心が落ち着いてきます。
          やさしくて、まるででしゃばらない。
          好きな花の1つです。





        

               葉の形状も特別なので、間違いようがありません。







               群生も実に魅力的です。


        


        

               はい、お別れの花になりました。




                    皆様、コスモスの花はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2014-11-21 17:58:50
ドイツの秋桜、綺麗ですね。
返信する
秋桜 (ジージ)
2014-11-21 20:31:44
korosuke さん こんにちは
ドイツのだけではなくて、綺麗だと思いますよ。
嫌味がなくて、好きな花なので、こちらでももっと増えて欲しいのですが、
なぜかそれほど広まっていないですね。
山口百恵の歌もいいし、あっ、関係ないですね(笑)
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2014-11-21 20:32:03
ドイツにはまだコスモスが綺麗にさいているんですね、
と思ったら10月の花でしたか、
コスモスは見る人を和ませてくれる優しい花で
好きな花です(^^♪
返信する
キレイですね! (まさこ)
2014-11-21 23:39:10
ジージ様 こんばんは!

コスモスは、見慣れたお花なのに…


こちらのコスモス すごくキレイです。

葉っぱも細いので、お花を引き立てている様にも思えます。

ここ数日 すこし寒いのですが、フクシアがたくさん咲きました。毎朝、お花を数えるのが楽しみです。

スカートが、北風にゆらゆら揺れて、可愛いいです。





返信する
コスモス (ジージ)
2014-11-22 02:26:35
hiroko さん こんばんは
今日、買い物の時にコスモスが咲いていた場所に寄ったら、
多少貧弱でしたがまだ咲いていましたよ~
なんということのない見慣れた花なのに、心が落ち着きますね。
僕も好きな花です。
でしゃばった所が全くなくて、いつでも見てくださいね、そんな感じの花です。
返信する
こっちも寒いです (ジージ)
2014-11-22 02:31:21
まさこさん こんばんは
昨日は晴れていたのに、今日は霧、そして霧雨とイヤな天気でした。
もしコタツがあれば、入ったまま出たくない感じですね。

コスモスは不思議な花ですね。
見慣れた、そしてどこにでもある花なのに、見ていると落ち着きます。
そこに咲いているのが自然、当たり前のような気がしますからね。

フクシア、いいですよね。
実家のあのフクシアを写真に撮りましたので、そのうち記事にしますね。
返信する
Unknown (okaty)
2014-11-22 19:53:59
コスモスはなぜ秋桜と書き桜の字が付くのでしょうかね?
近所でも休耕田にコスモスを咲かせている場所があります
またコスモスの迷路を作ったりしてるところも

いろいろな花の色があるのも面白いですね
返信する
秋桜 (ジージ)
2014-11-22 22:02:29
okaty さん こんにちは
僕も常々それを不思議に思っていました。
桜は木だし、コスモスは草なのに。

休耕田にコスモスを咲かせたり、迷路を作ったりするのはいいアイディアだと思います。
農業は天気任せのつらい仕事ですから、最近は従事する人がだんだん減っていきますね。
ホテイアオイの池にしている場所もあると聞きましたし。
秋桜は様々な色があるし、また見ていると心が落ち着くような気がするので、
好きな花の1つです。
返信する

コメントを投稿