JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

今日はトウモロコシの種まき

2023-05-26 14:06:37 | 家庭菜園と花
 今日はトウモロコシの種まきをしました。品種は「ゴールドラッシュ」。

 5mの畝を2本立て、30cm間隔で種をまきました。1カ所に3粒ずつ蒔き、最終的に1本にします。



 最近のトウモロコシの種は、写真のように薬でコーティングされています。

 以前は種を蒔いた畝に不織布をかけていたのですが、これなら鳥の食害もないと思い、畝はそのままにしました。


 今日時点での畑の様子です。ハツカダイコン、コマツナ、チンゲンサイが発芽しました。ナス、トマト、ピーマン、ズッキーニなどの苗も順調に成長しています。


 今日はこのほか、最初に蒔いたハツカダイコンの間引きをしました。
 6月中旬には収穫できそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿