JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

喜多方冬まつり

2012-02-16 09:11:53 | まち歩き

 今、喜多方市では、「第12回蔵のまち喜多方冬まつり」が開催されています。

 先週の2月11日(土)から始まり、2月19日(日)まで喜多方市押切川体育館前の特設会場で様々な催しが行われます。

Sobafesta1

 2月11日、12日は、「そばフェスタ」が行われました。喜多方は知る人ぞ知る蕎麦のおいしい所なのです。

今回は、「雄国そば」「岩月そば」「ひめさゆりそば」「たかさと雷神そば」「会津駒形そば」「上高天満そば」「会津山都そば」「塩川そば」が出店し、蕎麦打ち名人が腕をふるいました。

Sobafesta2

私も妻と11日の昼過ぎに会場に行って、おいしい蕎麦を3杯食べてきました。

冷たいざるそば、暖かいかけそば、ともにおいしかったですよ。

さて、今週末の18日(土)と19日(日)は、「ラーメンフェスタ」が、同会場で行われます。

青森から「長尾中華そば」、新潟から「らーめん処潤」、岩手から「じゃじゃ麺白龍」、福島いわき市から「いわきラーメン団」、宮城から「壱萬館」、東京から「せたが屋」、山形から「龍上海」、そして地元喜多方から「老麺会」が出店します。

どのご当地ラーメンもおいしそうですね。寒くて長い今年の冬。あたたかいラーメンを食べて暖まりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿