JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

秋作の種まき

2023-09-05 13:10:32 | 家庭菜園と花
 これまでにないほど暑かった夏もようやく終わりに近づいています。

 昨日の夕方から少しまとまった雨が降りました。

 あまりに暑くて土がぱさぱさだった畑が少し潤いました。それではと今日、オータムポエム(アスパラ菜)の種を蒔きました。


 今週は台風の影響もあって少し雨が降りそうです。これから順次、ハツカダイコンや葉物の種を蒔いていきたいと思います。

 夏野菜のナス、トマト、ピーマン、シシトウ、オクラなどずっと収穫していますが、雨が降らないので毎夕、水やりをしています。
 それでも暑すぎるのか、野菜たちは葉を小さくしてなんとか踏ん張っています。でも収穫量は例年に比べて少ないです。


 そろそろ涼しくなってくれないかなー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿