Hankの無線ログ

アマチュア無線の活動記録です。
CWを中心に出ています。
移動もコンテストもBlogもゆる~くやってます。

新世紀岡崎チャレンジ100 に採択されました

2015-11-06 19:33:21 | イベント
私の住んでいる愛知県岡崎市(JCC#2003)は、大正5年(1916年)7月1日に県下で3番目、全国で67番目に市制を施行し、来年の平成28年(2016年)に市制施行100周年を迎えます。

これを記念する市⺠プロジェクトを⽀援する「新世紀岡崎チャレンジ100」が企画され、エントリーの受け付けがありました。

市制100周年といったらアマチュア記念局の運用でしょう、ということで、岡崎ローカル各局と「アマチュア記念局の開設による全国への情報発信」をテーマに応募していたのですが、このたび厳しい審査を経て、無事に我々の企画が採択されました。

記念局を開設するためには、「イベント主催者(今回の場合、岡崎市)が後援している証明書」を頂くことが条件となっているのですが、この市民プロジェクト支援企画に正式に選ばれたことで、開局への大きなハードルをひとつ越えることができました。

詳細はこれから決めていくため、まだ希望するコールサインも決まっていませんが、来年4月の開局を目指しています。

無事、開局した際には、全国の皆様、コールをよろしくお願いします。


現在、今回の記念局プロジェクトに協力していただけるメンバーを募集しています。
岡崎市在住の方はもちろん、岡崎市民以外の方でも 岡崎市100周年を祝って一緒に岡崎市内等での公開運用等を行っていただける方を歓迎いたします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (JP1LJH)
2015-11-06 23:18:22
100周年記念事業に選ばれたんですね、ご努力が実って素晴らしいです!
岡崎は強力な局長さんが多い(気がする)ので、FBなサービスになりそうですね。
返信する
Unknown (Hank)
2015-11-07 00:16:00
いまのところ、私は事前説明会に参加したくらいで大したご努力はしておりませんが(笑)、来年は運用で頑張ろうと思います。そういえばLJHさんも今年、記念局の運用で遠征されていましたね。またお話を聞かせてください。
返信する

コメントを投稿