Hankの無線ログ

アマチュア無線の活動記録です。
CWを中心に出ています。
移動もコンテストもBlogもゆる~くやってます。

ほぼ半年ぶりの無線活動

2018-07-02 01:05:37 | 日記
年初に身内の不幸が立て続けにあり、おまけに4月から11年ぶりの職場移動で通勤時間が3倍になったりと、いろいろバタバタしてなかなか無線をやる余裕がなく(※)、ブログもずっと更新できておりませんでした。

※正確には、5月のGW中のオール三重コンテストで数局交信しましたが。

ほぼ半年が過ぎ、生活にもだいぶ余裕が出てきたので、この週末、久々の無線活動を行いました。

まずは、周りから?ということで タワーの根元の囲い(ラティス)を塗装してみました。


<Beforeの写真を撮り忘れましたが、色褪せてかなりクタビレていました。>

梅雨の谷間でしょうか、今日はとても良い天気で、日焼けで真っ黒になってしまいましたが、良い汗をかき気分一新できました。

その後、ツイッターの某氏のつぶやきで「KH1ペディ」のことを知り、クラスターをチェックしたら、ちょうど18MHzに出ているようで、半年ぶりにタワーを伸ばして、QSO完了。



また、ぼちぼち復活します。


コメントを投稿