見出し画像

Blog☆HiloⅡ

ブラック校則ってどういう意味?

この新聞の見出しを見て、???って思った。
いったい何のこと?
下着指定?
本文を読んでみたら,書いてあることは理解しました。
しかし,こんな校則を作らなければならない学校に同情しました。
そして、下着のことについては、中学校の教師をしている友人から聞いていたので、なるほどと思いました。
男子の学生服の下に白のシャツを着ることは当たり前のこと。
だから制服なんです。
ならばその下に切る肌着は当然白しかないでしょう。
そんなことは親が教えることでしょう。
ところが、中にはキャラクターが描かれたTシャツや色のついたTシャツを着てくるというのです。
TPOを学ぶことも教育の一環です。
学生服は学生にとっては礼服ともいえるものです。
そう考えれば白のシャツの下に切る肌着は白しかありえないでしょう。
ボクの友人が生徒にそう話したところ、親が怒鳴り込んできたそうです。
そして「キャラクターが描かれたTシャツを着るのはうちの子の個性です」という主張をされたそうです。
親がこれではどうにもなりませんね。
親がそんなことだから校則に書かなくてはならない。
共産党もそれくらいのことを理解できないんでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事