見出し画像

Blog☆HiloⅡ

信州をドライブ(軽井沢~草津温泉~志賀高原~野沢温泉~小布施~安曇野)その1


今年は梅雨明けが早く,東京では7月半ばから猛暑が続き,少しは涼しいところへと思って信州に出かけてきました。
何回かに分けてアップしていきますので,よかったらお付き合いください。
初日は避暑地の定番の軽井沢です。
50年以上ほぼ毎年訪れていますが,避暑地と言っても日中は結構暑いんですよね。
ただし木陰に入ると爽やかな風が流れてす~と汗が引いていきます。
鹿島の森は大好きな場所です。
ここには「御膳水」とう清水が湧き出ていている場所があって,雲場池の水源となっています。

明治天皇も訪れたそうですよ。
近くには旧軽銀座があって,かつてほどの魅力は無くなったけどやっぱり足が向きます。
今回は北欧の雑貨店で森の妖精トロル人形を購入しました。

日差しが強くなってきたので,杉養蜂園の店内で蜂蜜ソフトクリームをいただきました。

さて,本日のランチは軽井沢レイクガーデンにある「ブラッセリーナカガワ」さんです。

続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事