見出し画像

Blog☆HiloⅡ

シャモニー・モンブランでランチ

ランチはエギーユ・デュ・ミディ展望台に向かうロープウェイ乗り場近くの「Restaurant L’IMPOSSIBLE」でいただきました。
山小屋風の隠れ家のようなレストランです。

ホームページを見るとイタリアンと書いてありますが、メニューを見るとラクレットがあったりして、フランス、スイス、イタリアが混ざった料理が載っています。

そしていただいた料理はタルティフレット。
ジャガイモに炒めた玉葱とベーコン、そこにチーズを乗せてオーブンで焼いた素朴な料理です。
とろけたチーズと、熱々のジャガイモがおいしかったですよ。
ところがなぜか料理の写真を撮っていなかったようです。
よほどおなかがすいていたのかなあ。
このセントバーナード犬お店のアイドル。

店内を歩いていたので最初はびっくりしたけど、記念撮影にも応じてくれました。
おとなしくてかわいかったよ。
冬の寒い夜に来てみたいお店でした。
シャモニのスキー場はかつて若いころに来たかったんです。
またスキーを始めようかな。

お店を出たら、なんとモンブランが見えました。

これからあの近くまで登りますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイスからフランスの旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事