見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カーフェリーを使って北海道の旅(No3)


前回からの続きです。
今回利用した仙台発苫小牧行きの太平洋フェリーをご紹介しましょう。
ボクが乗船したのは「いしかり」。
15,000トンの最近建造された新しい船です。
運転手と同乗者は別々に乗船して,船室で落ち合います。
今回予約したのはアウトサイドのツインルームにソファが付いたお部屋です。


夕食と朝食が付いたフルパックで申し込みました。
19:40に出航して,苫小牧まで約15時間の旅になります。
まずはお風呂で汗を流しましょう。
一般の銭湯ほどの大きさのお風呂でした。
船内はスケルトンのエレベーターの周りに吹き抜けの螺旋階段があってオシャレな造りです。

レストランはバイキング形式です。

デザートもいろいろありましたよ。
このレストランのほかにグリルもありました。

最新の技術によって船はほとんど揺れません。
陸地の近くを航行するので,スマホも圏外になることはほとんどありませんでした。
スマホのGPSを使うと船の位置がわかるので面白かったですよ。
適度な揺れと一定のエンジン音がゆりかごの中にいるような感じで朝までぐっすりと眠ることができました。
曇り空だったので星を見ることができなかったのがちょっと残念でしたが,快適な船旅を楽しむことができました。

いよいよ北海道に上陸です。
続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事