見出し画像

Blog☆HiloⅡ

新年初山行はマイナス14度の金運山へ

昨年同様に三つ峠に登ってきました。
登山の前に,R137沿いの展望台から紅富士を一枚。

午前6時56分。雪面が紅色に輝いた一瞬です。
さて,ここから登山口までは車で10分ほど。
昨年の12月29日に降った雪が路面にもかなり残っていました。
登山道も完全に雪に覆われていました。

ザックに付けた温度計を見たら,なんとマイナス14度
歩いていると寒さは感じませんが,ザックに付けたペットボトルの水が氷って飲むことが出来なくなりました。
正面が山頂です。

山頂からは南アルプスから八ヶ岳までがパノラマで見渡すことが出来ました。
ランチを食べていたら,おもしろい雲が出てきました。

いいアクセントになりますね。
東京方面は少し霞んでいたけど,肉眼でもスカイツリーを見ることが出来ました。
帰りにも朝と同じ展望台から撮ってみました。

富士山はいろんな表情を見せてくれますね。
素晴らしい山です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事