見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カウアイ島でもエンプティランプが点灯しちゃった

ダラーで車をリターンするときに走行距離を確認したら,一週間で300マイルほどしか走っていませんでした。
最近はダラーの満タン返し不要の燃料費込のパックにしているので,燃料は途中で$10入れただけ。

燃料費込のパックなら,なるべく使い切りたいと思うのが人情です。

そんなケチなことを思うのはボクだけかもしれないけど

この車はディスプレーに残走行距離が表示されるので安心です。

最終的な残走行距離は44マイルと表示されていました。

真中に表示されてるのが見えますか?

今どきの車はこの表示が出るので便利ですね。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ホノムボーイさん
この機能は結構使えますよ。
かつてのアメ車にはこんな機能がつくことが考えられなかったけど、日本への輸出のために考えたのでしょうね。

ハワイ島だとあっという間の300マイルかもしれませんね。
さすがに、ビッグアイランドです。
Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ハイチュウさん
せっかくの機能が働いてくれなくては困りますね。
満タンから渋滞の中を走って、その後、スムースにしばらく走ったりすると走行距離が延びると共に、残走行距離も延びるということがあるのですが。

ボクは毎回ダラーですけど、今まで一度も日本車を貸してもらったことがありません。

最近はアメリカのメーカーも日本車の性能に近づいて、燃費も改善されてきましたけどね。

今回は、長距離はボビーの運転だったので、楽をしました。自分で運転をしていないと、いろんな景色を楽しむことができますね。
ホノムボーイ
http://blog.goo.ne.jp/mataikitaina/
<残走行距離は44マイルと表示
最近の自動車は、そんな便利な機能があるとは・・・・
正直、Hiloさんから聞いて初めて知りました。
ありがとうございました。(GSメーターだけ見ていました。)

一週間で300マイルとは、随分と上品な感じでしょう。
マウナ・ケアを往復しましたが、その日24時間で269マイルでした。
ハイチュウ
http://blog.livedoor.jp/haycyuu/
我家なんて、昨年のカウアイ島で丸々10日間借りて
ワイメア・キャニオンにも行き、キラウエアにも行ったというのに
なんと一度も給油することなくほぼ空で返却することが出来ました。
日本車さまさま、ダラーさまさまでした。(笑)
で、この残走行距離が出る車も借りたことがあるのですが
これが何やら表示が不調で給油していないのに残走行距離が増えたりと当てになりませんでした。(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カウアイ島2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事