浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

USA OceanSide ChampionShip’s2010の軌跡 13 アメリカとの別れ 感謝

2011年04月28日 | Weblog
アメリカとの別れ
2回目のOceanSideは、最初不安がありました。参加した選手やスタッフは満足するんだろうか? 国際交流はうまく行くのか? 事故や病気はないだろうか?でも、今 ロサンゼルス空港に向かう石原さんの車の中で、遠征を思い返してみると心から「良かった・・・」と余韻に浸っています。
ロサンゼルス空港で石原さんとは、全員が抱き合って別れを惜しんでいました。
多くの事を学んだアメリカ遠征の旅でしたが、一番に思うのは人に対する思いやりを、どのように表現できるか?です。

Marcのサプライズや、忙しいのに日本チームに対する気配りの素晴らしさ、スタッフ全員の笑顔、カリフォルニア・イングリッシュ・スクールの岸本さんの御もてなしの姿勢と行動、アメリカ選手の対戦相手に対する気持ちの良い接し方、ビーチを埋め尽くした子供たちの歓迎と底抜けに明るい笑顔、わがままを文句も言わずに聞いてくれたDays innのホテルスタッフ・おふくろ的圧倒的存在感の石原れい子さん
そしてわざわざビーチに応援に来てくれた、在米の日本人の方々
本当にありがとうございました。

2011年5月のOceanSIdeの大会で、再びお会いできるのを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿