猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

近未来便座。

2005-10-15 09:06:28 | Weblog
某大手便器メーカーに勤めるIちゃんは、便器の受注業務の仕事に携わっている。
「なんで毎日毎日こんなに便器が売れるんだー?」と言いながら「結婚資金結婚資金」と
呪文のように繰り返し、連日の激務に耐えている。

かくいう私も、お風呂が短い割にはトイレで過ごす時間は長く、朝、寝ぼけたままずっと
暖かい便座に座って、ボーっとしている事がある。
ウォシュレットだって、今やなくてはならない存在なのだ。最初にウォシュレットを考案し、
開発した人はブラボーだと思う。

そんな中、思うこと。

ベッドやソファーと同じように、おそらくは計算された便座の高さ。それにオプションとして
ウォシュレットを乗せたために、微妙に高さがそれまでより高くなり、なんとなく座りが悪いのだ。
ほんの数ミリ、数センチの事だと思うのに、なんなのでしょう。この座りの悪さ。

今後、高さを調整できる便座が登場したら嬉しいなーなどと、遅刻の要因ともなっているトイレの中で
いつも思う私なのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォシュレット・・・・ (ひろ)
2005-10-15 09:48:51
いまでは、どこにでもあるウォシュレットですが、これがなかなかできるまで大変だったそうですよ・・・ 数年前にNHKで放送されたものがHPにあったので参考にしてくださーい。





第97回 9月17日放送

「革命トイレ・市場を制す」

http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html

2002年97回放送にウォシュレットがでてきますよ^^
返信する

コメントを投稿