猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

墨汁。

2017-11-17 23:31:34 | Weblog
かつて、書道で使った筆は、学校の水道で洗ったものですが
最近は持ち帰って自宅で洗うというルール。

学校の水回りが黒く汚れてしまうのが理由だと思われます。

家で洗うのは全然良いのですが、

ただ、黒いケースは、どこに墨がついているかわかりにくいのです。

きれいになったかと思って、拭くと黒いところがあったり
うっかりパッパッと水を切ろうものなら、壁に黒い点々です。


なので、いっそ白いケースが誕生したらいいのにと思います。

歯の磨き残しをチェックする赤い歯磨き粉のように

どこを洗ったらよいか一目瞭然。

洗っていない人は、ダルメシアンみたいな模様になってて

101匹ワンちゃんみたいで賑やかな教室。

な・ど・と

考えながら洗い終えると、カサカサに乾燥した私の指先に

黒い墨汁が、指紋に沿って入り込んでる

働き者の美しい手になりました


バナナアートwつまようじで薄くなぞっただけで、真っ黒の模様ができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿