猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

席書大会にて。

2009-01-07 03:51:36 | Weblog
本日、毎年恒例の席書大会の司会をしてきました。

みんな本当に字が綺麗。

美しい文字が書けるって素晴らしい。

これって才能よねぇ・・・。

止め・はね・払いの筆運びを見ていたら、なんだかすごく気持ちよくて
思わず帰りに文房具屋さんに立ち寄り、「筆ペン」を購入してしまった。

なんだか私にも書けそうな気がする。

わくわく。

心静かに文字を書く時間って素敵。

日ペンのミコちゃんも3日ともたなかった私だけど、毎回習字を習いたく
なる新年の幕開け。

さて。

本日席書の開始と終了を告げるために使用したホイッスルを頂いた。

Jリーグ公式使用の「モルテン ドルフィンプロ」

イルカの形をしたかわいいホイッスル。

すごく音が大きくて耳がビリビリするんだけど、

「ピィィィィ-----ッ!」と盛大に鳴らすのはなかなか気持ちのよいものです。

普段の生活で笛を吹く機会なんてないけど、せっかく頂いたので息子が悪さを
した時には「ピィィーー!」と鳴らしてみよう。

今日、さっそく買ったばかりの筆ペンを隠されてしまったので、レッドカードは
あっという間だなー。

さて、筆ペン。必死で探そう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿