猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

マイナスをプラスに転じる

2022-07-19 10:56:00 | Weblog
あまりにも聞き慣れた言葉ではありますが

「マイナスをプラスに転じる」

「プラス思考」

こういった言葉は、心が健康な時にはスッと入ってくるのですが

いざ、マイナスな事案が起きた時には

「どうしてこんな目に…」としばし悶々としてしまいます。

そんな時は

「まいっか!」「気にしない!」と、とりあえず口にする事。

すると、ちょっと視野が広がって

自分を振り返る機会になったりします


今朝は

燃えるゴミの日でしたが、

何を捨てたらこんな匂いになるのという、ものすごい生臭い汁が、転々と部屋に落ちてしまい

朝から最低最悪と思いましたが、

せっせと拭き掃除をしたら

床がピカピカになりました

マイナスがプラスに転じました😆
ベランダのお花も元気に咲いてます✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿